夫や妻の浮気・家庭の悩み解決WeeklyNews

夫や妻の浮気問題・家庭の悩み解決WeeklyNewでは、夫婦の浮気の問題や家庭のトラブルや悩みについて紹介し、アドバイスになる情報を紹介します。

カテゴリ:探偵

浮気調査の料金相場


恋人や夫婦の浮気を調べるのに最も効果の高い探偵の浮気調査ですが、浮気調査にいくらお金が必要か気になると思います。浮気調査を依頼する探偵を決めるとき、一番に気になるのは浮気調査の料金です。

「お得に浮気調査がしたい」
「もっと安い料金で調査をしてくれる探偵事務所はないか?」
「浮気調査の料金を安くしたいけど、どうしたらいいのか?」
「なるべく安く、そして効果的に調査したい」

 

このように浮気調査を依頼する探偵事務所を選ぶ時に、調査料金で困ることがあると思います。
そこで、調査料金のことをもっとよく知り、浮気調査の料金相場から、浮気調査の料金を知りましょう。
【浮気調査を依頼する前に浮気調査の料金相場を解説】の続きを読む


yattehaikenai

探偵には、警察などと違って職業上の特別な権限などが与えられている訳ではありません。
ですから、一般人と同じ法律にのっとって調査を行わなくてはいけないのです。
では、一体どこまでは大丈夫で、どこからが法律に触れてしまうのか

そこが中々判断が難しいところでもありますね。

しかし、もし探偵が法律に触れる様な調査をした場合、探偵本人はもちろんの事、依頼をした側も罰せられる可能性があるのです。

ですから、法律上やってはいけない行為だった…では済まない事もあるんですね。
そこでしっかりと法律上やってはダメな行為についても覚えておきましょう。

【探偵が法律上やってはダメな行動とは?興信所の違法性】の続きを読む

探偵の資格



難事件をズバッ!!と解決。
そんな小説やテレビドラマに登場する探偵に憧れを持つ人もいると思います。
探偵といえば、ハンティング帽に口にはパイプ、くたくたのボロいトレンチコートという、なんとも怪しいイメージがありますが、ひとたび事件が起きれば、警察より早く事件を解決するなどの活躍から、人気の職業です。

と、ここまでは、あくまでフィクションの中に登場する探偵像です。
実際には、殺人事件や強盗事件(なんとか怪盗との一騎打ちとか)など、そんな危険な事件を解決したりすることはありません。

日本では、刑事事件を捜査することができるのは警察組織に限られており、探偵はあくまで"調査"が仕事です。

そんな現実の探偵ですが、調べてみると、やっぱり小説やテレビドラマの探偵に憧れて探偵になったという人はいます。
今も、探偵に憧れて探偵業界に入ろうと思っている人もいるでしょう。

しかし、どんな職業でも、人によって向き不向きがあります。
昼型の人間が夜型の仕事をして体調を崩してしまったり、特殊な資格がないと業務が行えなかったりと、向き不向きの程度はさまざまですが、限られた人間しかできない仕事というのは世の中にたくさんあります。

では、現実の探偵はどうでしょう?
【探偵になるには資格が必要?】の続きを読む

長期休暇中の調査



今年もゴールデンウィークの季節になりました。
2015年のゴールデンウィークは、最長で4月25日から5月6日までの11日間と長くあります。
この長いゴールデンウィークを使って家族サービスで旅行に出かける人、日頃の疲れを取るためにゆっくり家で過ごすといった人もいると思います。

そんなゴールデンウィークでも忙しい職業は、探偵です。
この長期休暇期間に、探偵を利用して、パートナーの浮気や素行を調べたいという方が結構いらっしゃるようです。

特に浮気の証拠などは、長期休暇中に手に入れることができる可能性が高いそうです。

パートナーと浮気相手が、不倫旅行をしていたり、長期休暇中は2人の時間の都合を合わせやすいため、浮気相手と頻繁に密会していることがあります。

ゴールデンウィーク以外にも、夏の盆休みや、クリスマスや年末年始のまとまった休みなどでも、浮気調査の件数が増えるそうです。


【探偵の浮気調査が最も盛んになるシーズン】の続きを読む

探偵勘違い




探偵にどんなイメージを持っていますか?
と質問すると、多くの人が、「怪しい職業」、「何をしているかわからない」、「他人の浮気を調べる」という善くないイメージを持っていると答えると思います。

実際、探偵がどんな仕事なのか?と聞かれて、正確に答えることができる人は少ないと思います。

また、探偵のイメージとして、小説や映画に登場する名探偵のような、フィクションをイメージする人もいるでしょう。

では、実際のところ、探偵はどんなことをしてくれるのか?
探偵に依頼をしても大丈夫なのか、気になる部分について少し考えてみましょう。


 
【勘違いしていない?探偵が出来ること】の続きを読む

このページのトップヘ